お知らせ

厚生労働省 令和4年度老人保健健康増進等事業 アンケートへのご協力のお願い

厚生労働省 令和4年度老人保健健康増進等事業

「北海道における外国人介護人材受入れに関するマニュアル作成等に係る調査研究事業」

アンケート調査へのご協力のお願い

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

日頃より弊社業務の推進につきまして、ご協力いただき厚くお礼申し上げます。

さて、弊社は、厚生労働省令和4年度老人保健健康増進等事業「北海道における外国人介護人材受入れに関するマニュアル作成等に係る調査研究事業」に採択されました。

本事業は、道内で働く外国人介護従事者が抱える課題の整理及び解決に向けた取組について調査を行い、道内介護事業者が実践的に活用できる「外国人介護人材受入れに関するマニュアル」の作成を目的に実施するものです。

本事業の一環として、介護の資格を持っている全国の監理団体様と登録支援機関様を対象に、外国人介護人材の受入れに関する現状と課題を把握するためのアンケート調査を実施します。アンケートの結果は、「外国人介護人材受入れに関するマニュアル」を作成するための参考とします。

皆さまにおかれましては業務多忙の折り、大変恐縮ではございますが当該趣旨をご理解賜り、何卒、格別のお取り扱いをよろしくお願い申し上げます。


 

アンケートのご回答は下記からお願いします。

<監理団体様>

<登録支援機関様>